郷 ひろみさん! あいかわらずみんなの見本です。

予防について

 

先日、タモリさんの番組に、郷 ひろみさんが出演されていました。

その番組の中で歯の話題になり、郷さんはなんと1日に4回歯磨きをするそうです。

 

また、郷さんは定期的に歯医者さんに通っていて、歯石を取ってもらったり、歯のお掃除をしてもらったり、虫歯などにもならないように気を付けているとのこと。

 

タモリさんが郷さんに、

「病院に通うのが好きなんですねえ」との発言に

 

 

郷さんは、

 

「なってからでは遅いと思ってますから」

 

とおっしゃってました。

 

欧米の国々では、歯医者さんは予防の為に来院するのが一般的にっているようですが、

日本ではまだまだ治療をする為に来院される方が大半で、やっと意識の高い方が予防の為に歯医者さん通われるようになってきました。

 

 

さすが、郷さん! あいかわらずみんなの見本です。

格好いいですね。

 

 

 

 

 

関連記事一覧

カテゴリー