目撃情報

予防について

この前、車を運転していて、信号待ちの時に、ふとルームミラーを見たら、後ろの車の運転手が歯を磨いているのが見えた。

しかもよく見ると、歯磨き粉をつけているせいか、口が泡まみれになっている。

すごい!! なんと熱心な! 予防に関しては意識の高い人なのだろうか?

 

歯を磨くのはどうしても利き手がやりやすい。

車の運転もやはり利き手の方がやりやすい。

それを同時にするとはとても器用な人だ。

 

さらに、泡まみれの状態でどこまで我慢できるのか?

うがいの水は用意してあるのか?

そして、うがいは窓から吐き出すのか、捨てる容器を用意しているのか?

さまざまな疑問が浮かんだ。

 

しかし信号が青に変わったら、その車は右折してしまい、追跡調査は不可能となった。

疑問が解決できず、悔いの残る結果となった。

 

もしも、再度出くわしたら、今度こそ、行き先を変更してでも最後まで見届けたいと思う(笑)

 

できることなら、正しく磨けているのかもチェックさせてほしいものです。

  

関連記事一覧

カテゴリー