皆さんこんにちは! 寒さが厳しくなってきましたね!

さて、私は今回、ドクター雑誌に載っていた歯科矯正について勉強会をさせて頂きました。

矯正治療は専門性が高くとても難しい治療です。

審美的にキレイに並べることだけの治療では、顎関節症や、噛みにくい、口の中が狭くなって呼吸がしにくいなどの弊害が稀に起こります。

そのためにシュミレーションができるようなマウスピースを装着し、まず様子を見て口がちゃんと開くか、顎の開閉時の雑音がないか、痛みはでないかなどの機能回復を確認して、問題がなければ矯正治療に取り掛かるといった仕組みが大切だということを学びました。

当院はとても知識が深い矯正専門医の先生と連携を取り、治療にも取り組んでおります。

この間も見学に行かせて頂き、沢山勉強になるお話を聞くことができました!

yamanouti1.jpg  yamanouti2.jpg

当医院のスタッフが矯正治療をしてもらうことになりました。

morikyousei.jpg

気になることがありましたら、お気軽にお声かけください!

Shumichael でした(o^^o)

resize1156.jpg

 

 

関連記事一覧

カテゴリー