「親がタバコをすうと子供の歯ぐきが真っ黒になる」

健康についてのお話

岡山大学の小児歯科学の研究チームの調査によると
「同居する家族に喫煙者がいると、幼稚園児や小学生の子供の歯が虫歯になりやすかったり、
歯肉が黒ずんだりする傾向にある」とのこと。

子供を守る為には家族の正しい認識と協力が必要ということになりますね。

私は禁煙して8年になります。
禁煙してわかったのは、タバコの煙って本当にいやな臭いだということです。
自分が吸っている時には全く気が付きませんでした。

ということは私は長い間回りの人に迷惑をかけてきたことになり、本当に申し訳なく思います。
現在タバコを吸っている人は、まだこのことに気が付いていないことだと思います。

長い間タバコを吸っていた私にはあまり言う権利はないのですが、
一日でも早く、たばこの他人に与える悪い影響をもっと認識してほしいものです。

自分の為にもなることなのですからね。・・・・・

 

関連記事一覧

カテゴリー