リバウンド報告。お付き合いのお願い。

プライベートのこと

 
2012年10月14日に書いたブログ『標準体重まであとわずか。8kg減量しましたよ!』
のことを覚えていますでしょうか?
https://www.hayashi-dental.info/blog/cat37/20121014185519.php

2012年6月からダイエットをスタートし、
あのあと、半年経過後の12月で10kg減量。

しかし、2009年5月22日に書いたブログ、 『長生きするのは、やや小太り』というのも思い出す。
https://www.hayashi-dental.info/blog/cat37/20090522141627.php

さすがにちょっとやりすぎかと思い、そこでペースダウン。
少しは美味しい物を食べる量を増やしてもいいだろうと、強い意志が少し崩れる。

『美味しい物をたくさん食べたい』という誘惑はとても強い。
一度ペースダウンすると、さらに少しずつ油断し始める。
するとそのペースダウンが日に日に加速。

回りのみんなが言う。ダイエットは必ずリバウンドする・・・・・と。

やはりそうなのか?

1kgリバウンド・・・・これくらいならまあいいだろう。
2kgリバウンド・・・・これくらいならまあいいだろう。
ペースがゆっくりということもあり、ブレーキがかからない。

そしてついに、5kgリバウンド。でもまだBMIは25未満で標準の範囲内。
でも少し汗のにおいも昔の臭いに戻ってきたかも?
あと2kgで肥満気味へカムバック!

1年3ヶ月、毎日測定している体重のグラフは以下。
君は、『マメだねえ』という声も聞こえるような・・・・

weight.jpg

見事にリバウンドを表している。
しかしなんとかここで抑えたい。最低限このまま横ばいでもまあいい。

また半年くらいして報告しますね。
おそらく、興味のある人は、ほとんどいないでしょうけど、こうでもしないとブレーキがかからないと思うのです。

こんなことに興味を持っていただける感謝すべきわずかな奇特な方々、
末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

関連記事一覧

カテゴリー