『 J.J.JETS 』・学生時代のお話

プライベートのこと, 近況報告

  
先月、友人に誘われて、阪急西宮ガーデンズのTOHOシネマで、ポール・マッカートニー &ウイングス『ロックショウ』を観ました。

なんと37年も前のライブ。
数年前に大阪ドームで、ポール・マッカートニーのソロでのライブも観ましたが、34歳の『ロックショウ』でのポールのボーカルは、本当にフルパワー!
最高によかったですね。DVDは買いです。

rockshow.jpg

さて、私事ですが、先日、私の30年前のライブを後輩が勝手に YouTube にアップしたようです。
全然自慢できるようなものではないのですが、と言いながら、そもそもバンドをやるということは、目立ちたいとか自慢したいとかいう思いって心のどこかにあるんですよね。

だから、勝手にアップしやがって!と思いながら、アップしてくれてありがとうってね。正直言って、馬鹿にされるのを覚悟しつつ、下手でも人に言いたくなっちゃうんですよね。

『ロックショウ』記念という口実で、・・・・ どちらも30年以上前とい特集とうことで。??
『 J.J.JETS 』で検索してみてください、2曲だけ出てきますよ。

当時は、私は大学を卒業したばかりの勤務医時代で、この2曲は、現役の後輩が作ったオリジナル曲です。
後輩の二人はとても熱く、私はパープル色のシャツを着て、この曲に関しては、右の後ろで控えめにギターを弾いています。
でも髪の毛はふさふさで、勢いがありますよ。???

勝手にアップしただけあって、後輩たちが目立つ選曲のようですね。
(私の作曲作詞、ボーカルの曲もあるけど、アップは許可しません。笑。)

演奏は、決してうまくないけど、それほど下手でもないと思いますよ。???????
いや、下手かな。

まあ、それを踏まえて少しだけお付き合いください。

さて、さらに最近、なんと!別の後輩が新たにCDをリリースしました。
   Touch The Clear Air MIDAS (2013)
伝説のデビュー・アルバムから25年(2013年時)。海外での人気も高いジャパニーズ・シンフォの老舗、
MIDASが通算7作目となるアルバムをリリース。持てる力を100%発揮した、邦プログレッシヴ・ロック史に燦然と輝く傑作。

midas.jpg

歯医者をやりながら、CD出すなんてうらやましい限りです。Greeeenみたいですね。
私もいずれ何らかの形で発表できればと企んでいますよ・・・???

今日は、?が多い日でしたね。   『笑』

 

関連記事一覧

カテゴリー