あなたの癌は、がんもどき という本のお話

健康についてのお話

『あなたの癌は、がんもどき』というとても興味深い本があります。

ganmodoki.jpg
   (慶応大学医学部講師 近藤 誠著)

この本に書かれている事はとても意外な内容です。

要点は

1、病院の検査で、癌と診断された患者さんの癌のほとんどが、死に至る進行
性の癌ではなく、放っておいても大丈夫な「がんもどき」。

2、転移する癌や進行性の癌はほんのわずかで、早期発見してもすでに転移して
いることが多く、取り除いても取りきれず、再発する。

3、逆に、メスを入れたことで、飛び散って転移する恐れが高い。

4、早期発見で手術をして助かったというのは、もともと「がんもどき」

これらのことについては、資料やデータが記され、早期発見を推奨する厚生省の
天下りのことまでふれられています。・・・省略

抗癌剤については、「進行性の癌は、人間よりも強いので、抗癌剤で癌を殺そう
と思ったら、間違いなく人間の方が先に苦しんで死んでしまう。これは世界中ど
こでも、今の西洋医学が絶対に越えられないハードルです」と書かれています。

私は、癌の原因は、間違った食生活、ストレス、運動不足などの生活習慣だと思
っています。
だから、もしも私が癌だと宣告されたら、生活習慣を改めなければ、何をやって
もダメだと思っているので、おそらく西洋医学的な治療は長期的には受けないと
思います。

と言っても、実際に癌になってみないとわからないかもしれませんが・・・・・

 

私の結論としては、
あまり癌のことなど気にせずに、とにかく毎日、接する回りの人たちと楽しく生
きる事が一番大切だと思いますね。

でも、私にとっては、この本の内容はとてもフィットします。
みなさんにとっても、真実のほうがいいに決まっているので、今後さらなる研究をしてもらいたいものです。
もしも、「がんもどき」かもしれない癌で悩みたくない思われた方は一度読んでみると楽になるかもしれませんよ。

 

PS.近藤誠氏の『がんもどき理論』の誤り―病理医の見たがんの真実 という本もあります。
   疑問に思われた方はこちらもどうぞ。
   どちらを信じるかは読んだ人が決めることですからね。
 

 

関連記事一覧

カテゴリー