不思議な小説

プライベートのこと


乾くるみの、『イニシエーションラブ』という恋愛小説を、
知り合いに薦められた。


読んでわかったのだが、この本は只者ではない。

1回目に読んだ時、最後の2行で、『え!何で』と思い、
同じ本なのに、もう一度読み直すと、別の内容になるという不思議な本だ。
2回目で違う展開になるという、よくもこんな技を思いついたものだ。

love.jpg

 


本の最後には、以下のように書かれている。
この恋愛小説は、実はある点に気づくとホラー小説のようにぞーっとする話なんです 
解説と用語説明をもう一度読んでみて下さい。特に用語説明には重要なヒントが隠されています


それにしても奥深い本でした。
映画化はちょっと無理でしょうね。

 

『イニシエーションラブ』・・・、とりあえず、紹介しておきますね。
今、アマゾンで、1円で売ってます。(送料は340円かかりますが)

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4167732017/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&qid=1268450797&sr=8-1&condition=used

 

さて、知り合いの情報によると、
最近、乾くるみの「リピート」という本が発売されたらしいです。


本の帯を見ると、「話題騒然!あの『イニシエーション・ラブ』より驚けます。」って書いてあるとのこと。


そういうふうに書かれると、読まざるおえません?

 

 

 

関連記事一覧

カテゴリー