第7回 日本国際歯科大会 IN 横浜!!珍道中 シュメコー&ハッシー

セミナーへ行ってきました, プライベートのこと


 

20141010日(金)~12日(日)に、7回 日本国際歯科大会が横浜市のパシフィコ横浜会議センター・アネックスホールで開催されました。

この大会は4年に一度開催され、歯科業界の一流演者が集結するので、世界の歯科医療の動きを把握できる最高のチャンスです!




院長は東京で別のセミナーに出席ということで、今回は、シュメコーとハッシーこと橋本の私たち2人でパシフィコ横浜へ行ってきました。

どんな感じだったのかを、ものすごく簡単に報告させていただきま~~す。!


     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


神戸出発!朝6時半、、、めっちゃ眠いけど、気分はランラン!!!


2014-10-251.jpg

 

新幹線での朝ごはん

たこむすびと、鮭弁当! まずは、軽~く。。


2014-10-252.jpg

    2014-10-253.jpg

 

横浜到着寸前! ルンルン気分で、行きは早く感じるものです。



2014-10-254.jpg

 

 


   会場到着     大き~い!


2014-10-255.jpg

  2014-10-256.jpg

 


2014-10-257.jpg

  2014-10-258.jpg

 

じゃあ今からお勉強タイム

ガンバリマッスル!



2014-10-259.jpg 

2014-10-2510.jpg

 

こ~んなかんじ。フムフム

良い詰め物を入れるには歯の削り方も大切。削り方がよければ、詰め物の持ちにも大きく影響するんですね!!



2014-10-2511.jpg

  2014-10-2512.jpg

 

 

さっ! 午前中のセミナーが終わって、

お昼ごはんのゴージャスバーガーランチ。あれ、どうしてハッシー横向き??



2014-10-2513.jpg 

2014-10-2514.jpg

 

 

さぁ後半戦!

歯には透明性がある人、ない人、それぞれ再現方法が違ってきます。いかにきれいにつめることが可能なのかのレクチャー!!

他にもたくさんのセミナーがありましたが、ここでは割愛・・・・詳しい内容は後日のブログで報告しますね。

 

 

 

2014-10-2515.jpg

  2014-10-2516.jpg 

 

 

あっという間に1日が終了。。。。。今日1日のおつかれビール

ビールのひげ、、、できないなぁ?笑

 

2014-10-2517.jpg

  2014-10-2518.jpg 

 

 

ホテル到着!超豪華!!

ふかふかベッドにマッサージチェア   思ってた以上にいいホテル!

 

2014-10-2519.jpg

  2014-10-2520.jpg

 

きれいな夜景にカプチーノ♪ ここに先生がいたらなあ~~よいしょ!



2014-10-2521.jpg

  2014-10-2522.jpg

 

第2部へ続く・・・・・・・

 

 

関連記事一覧

カテゴリー