私は顧問になりました

林歯科医院の紹介, 近況報告, 院長ブログ

長い間、更新をサボっていたようで、気がつけば2年ぶりのブログのようです。

さて、

昭和63年の10月に開業して34年半、私は令和5年3月31日をもちまして院長を引退することにしました。
まだまだ元気ですが、数年前から次第に視力に衰えを感じ始め、細かな治療のときは拡大鏡などを使い始めましたが、集中すればするほどストレスが溜まります。
そのようなときに、飯井先生との出会いがあり、この先生なら大丈夫で安心して任せることができると思った上での決断でした。

現在、多くの患者さんは色々な基礎疾患を持ち、歯科の治療にあたっては、細かな注意が必要です。

その点、飯井先生は、病院治療での豊富な経験を持ち、全身管理についての知識が豊富です。1本の歯を抜くだけでも、大きな事故になることもあるのです。

これからは、高い技術はもちろんのこと、心臓疾患、脳疾患を持つ患者さんへの適切な対応、そして癌などのみつかりにくい口腔粘膜疾患などの早期発見ができる歯科医師が求められています。

仕事が少し楽になった私は、最近、金曜日の夜に、ミナエンタウンのライブハウスでドラムかギターを弾いて楽しんでいます。是非、覗きに来てください。

と、言いながら、もう少しの間できる治療は続けます! が、・・・この後のブログは飯井先生にバトンタッチ!

私は、スタッフブログへ引っ越しです(笑)

関連記事一覧

カテゴリー