第1回D1歯科甲子園グランプリの1回目覆面調査結果

林歯科医院の紹介

yosenkekka.png

 

第1回D1歯科甲子園グランプリの1回目覆面調査の暫定順位が発表されていたよ
うです。

http;//dental-1.jp/result.html    (サイトをダウンロードした画像です)

なんと50点満点中、49点といういい評価をいただきました。

このグランプリは、患者さんのふりをした調査員が、予約の電話応対の段階から
こちらのスタッフの評価をしていくことから始まり、
来院された時の、受付の応対、待合室の整理整頓、診療室への案内、スタッフの診療についての説明
そして、院長の私が明るく応対したかどうかまで細かく採点され、50点満点で評価されます。
その日のすべての調査が終わった時点で、覆面調査だったことが明かされ、
後日、結果が公表されるという仕組みです。

実際のところ、日本中の意識の高い多くの歯科医院が参加しているので
入賞などはとても難しいと思っています。

ただ、私は、このグランプリに参加することで、少しでもスタッフ全員が患者さ
んに快く対応することへの意識が高まればそれでいいと思って参加しました。

ところが、先月11月に行われた、1回目覆面調査の結果の発表を見ると、・・・

http;//dental-1.jp/result.html   

なんと12位!

 

あと1点で、1位だったという、とても嬉しい評価をいただきました。
いつものように、普通に応対した結果なのでとても嬉しいです。

ほとんどがスタッフに対する評価なので
正直言って、林歯科医院のスタッフがこんなに優秀だったことに感動しました。
このことだけでも、この企画に参加してよかったと思います。

あと2回、覆面調査がありますが、これからはいつものように気楽に応対して
すべての患者さんに、明るく接していきたいと思います。

 

 

   

 

関連記事一覧

カテゴリー