林歯科医院の改装が終わり、新しいチェアーを2台入れました。

林歯科医院の紹介, 近況報告

久しぶりの書き込みです。

林歯科医院の改装が終わり、新しいチェアーを2台入れました。
工事の打ち合わせから色々あって、1ヶ月以上かかり、やっと落ち着いたところです。

最近は、患者さんの予防の意識が高まり、
治療以外に歯のお掃除で来院される方が増えてきましたので
そのためにチェアーを増やすことにしたのです。

after2.jpg

after3.jpg

そしてついでにカウセリングルームも作ってしまいました。
これで患者さんとさらにコミュニケーションをとることができ
歯科治療や予防について分かりやすく説明することもできます。

after1.jpg

スタッフルームには、2段ベッドを購入して
お昼休みに、寝れるように改装してみました。
スタッフにはいつも元気に働いてほしいのです。
スタッフあっての林歯科医院です!

歯科のチェアーって普通乗用車1台分かかります。

歯科の機械ってどうしてこんなに高いんだろうと思います。
きっと需要が少ないから大量生産できないのでしかたがないのでしょう。
それに特殊な機械ですしね・・・・・

私が座る小さな椅子ですら、7万円くらいするのです。
でもこれは町の家具屋にあるものでも十分なので
今日いいのを見つけたので買ってきました。
なんと1万円弱で、しかも歯科用のものより座りやすいです。
できるところだけでも少しは節約しなくては・・・・


しかし今回は改装費も含めると結構な出費になってしまいました。
でも快適に治療ができるようになるのでやってよかったと思っています。

スタッフルームも広くなったのでミーティングもやりやすくなり
パワーアップした林歯科医院になりそうです。

開業して21年目になりますが、新しくなった林歯科医院はスタッフと共に
まだまだこれからも地域のために頑張って行きたいと思っています。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

関連記事一覧

カテゴリー