佐久山宙子先生の姿勢咬合パーソナルセミナー

健康についてのお話, 林歯科医院の紹介, 歯科診療について, 近況報告

 

私は、6月7月8月のかわべ先生の姿勢咬合セミナーを受けたわけですが、
この内容は医院のスタッフ全員で共有した方が、実践する近道と考えて、
9月27日の日曜日に、かわべ先生の東京の未来歯科のカリスマ衛生士の
佐久山宙子先生に林歯科医院までお越しいただき、スタッフ全員参加で、
朝の10時から5時まで姿勢咬合パーソナルセミナーをしていただきました。

saku1.jpg  saku2.jpg

噛み合わせは、姿勢を無視して治すことはできません。

短時間のジムなどでのトレーニングで鍛えた筋肉にしても、正しい姿勢を無視す
ると逆効果になることもあります。

正しい座り方や正しい立ち方は、みなさんあまり意識していないかもしれませんが、
姿勢というのは長時間、自分自身の体に影響を与えています。

ジムなどでの短時間のトレーニングよりも重要だと考えます。

姿勢は呼吸にも大きな影響を与えます。
呼吸は、健康の基本です。色々なことが複雑につながっています。

だからこそ基本の姿勢はとても大切なのです。

saku3.jpg  saku4.jpg

これからは、口だけではなく、患者さんの全身の問題も見逃さず、広い意味での
健康を目指したいと思います。

とても充実した1日でした。佐久山先生長時間本当にありがとうございました。
佐久山先生のFBはこちらです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002970382509&fref=ts

 

saku5.jpg

休みたい日曜日にもかかわらず、セミナーで学んだ内容を、これから
スタッフ全員でわかりやすく整理して、皆様にお伝えしていきたいと思います。

 

関連記事一覧

カテゴリー