林歯科医院

電話受付時間
9:00~17:30
(休診:土・日・祝)

Q、笑気麻酔なら、高血圧でも治療は可能なのでしょうか?   50代 女性 190524


Q,高血圧とバセドウ病にて加療中です。

重度の歯周病にて奥歯を抜かないといけないと言われましたが、麻酔をした途端血圧が上がり、治療ができないと断られた事が2回あります。
抗生剤を処方され、一時は奥歯の痛みは緩和しましたが、麻酔ができないので治療が進まず困っております。

高血圧になってから歯が欠けたり被せがとれたり新たに虫歯になったりと正直歯の状態はボロボロです。
すべて自費診療するほどの経済的余裕はなく、なんとかならないかなと思っていました所、こちらを知りました。

笑気麻酔なら、高血圧でも治療は可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


A,メールでのお問い合わせありがとうございます。
  林歯科医院の林です。

笑気麻酔は、単にリラックスできるようにするものです。

リラックスすることで精神的に落ち着き、血圧が上がるのをある程度緩和するかもしれませんが、それを保証することはできません。

やはり設備の整った病院での治療が安全だと思います。
自費診療ではなく保険診療で、できると思います。
かかりつけの医院で、紹介状を書いてもらって受診することをお薦めします。

参考になりましたでしょうか。

 

林歯科医院について

診療科目

診療時間

9:0013:00
14:0017:30
最終受付時間 午前 12:40まで 午後 17:10まで 電話受付時間 9:00~17:30 (休診:土・日・祝)