林歯科医院

電話受付時間
9:00~17:30
(休診:土・日・祝)

Q、ミラクルフィットの耐久年数はどれくらいになりますか?   40代 女性 190526


Q,はじめまして。
20歳の娘のことでご相談させていただきます。

上左右側切歯と上右第二小臼歯の計3本が先天性永久歯欠如で、現在上右側切歯が仮歯 それ以外の2本は乳歯が残っている状態です。
矯正歯科の先生より20歳を過ぎたらインプラント等 考えるように言われていたため他院でCTを撮りましたが、骨造成の必要がありそうとのことでした。

女の子の前歯なので、とにかく見た目が自然なものをと思いインプラントを考えていましたが、骨造成による体の負担や治療の長期化、費用が高額になることもネックになり悩んでいたところ、先生の本に出会いミラクルフィットを知りました。

そこで質問させていただきたいのですが

①今 仮歯の上側切歯1本をミラクルフィットにする場合 金属が見えたりせず見た目が自然な歯にすることができますか?
②後々残り2本の乳歯も抜けてしまった時は3本分を補うミラクルフィットに作り替えることになりますか?
③ ①②それぞれの耐久年数はどれくらいになりますか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、以上の点についてよろしくお願いいたします。


A,メールでのお問い合わせありがとうございます。
  林歯科医院の林です。

これまでも、多くの若い女性の前歯1~2本の欠損部に、ミラクルフィットを入れてきました。
金属が見えたりせず見た目が自然になり、みなさんにとても喜んでいただいています。

残り2本の乳歯が抜けてしまった時は、隣の歯なら付け加えることができるのですが、
今回は、場所が離れているので、新たにミラクルフィットに作り替えることになります。

耐久年数は同じようなケースで、5年以上すでに経過していることがほとんどです。
それまでに、緩んだりひびが入ったりすることはありますが、その都度調整していきます。

参考になりましたでしょうか。

 --------------------

お返事をいただきました

早々にご返事をいただきありがとうございます。

インプラントに不安があったので ミラクルフィットという画期的な治療法を知ることができ 希望の光がさしました。

娘はまだ若いので 入れ歯というものに躊躇があるようですが、ミラクルフィットとインプラントのメリット デメリットを比べた上で 娘が納得する治療を受けたいと思います。

本来なら先生の治療を受けたいのですが 平日の遅い時間か土曜日しか都合がつかないため 通院できないのが残念です。

お忙しい中ありがとうございました。

 

林歯科医院について

診療科目

診療時間

9:0013:00
14:0017:30
最終受付時間 午前 12:40まで 午後 17:10まで 電話受付時間 9:00~17:30 (休診:土・日・祝)