林歯科医院

電話受付時間
9:00~17:30
(休診:土・日・祝)

Q,部分入れ歯かブリッジかで悩んでいます   50代 男性 191112

 
Q,はじめまして。
左上6番が欠損、部分入れ歯かブリッジかで悩んでいます。
インプラントは考えておりません。
 
ブリッジの場合、5番の歯が根管治療した歯のため、4番5番7番でブリッジしたほうがいいと言われています。
ただ、4番の歯は健康な状態なので、その歯を削るのに抵抗はあります。
 
また、6番欠損の状態で、5番の歯で固いものを噛んだとき、痛みがありました。
地元(明石)の歯医者からは、6番の支えが無いので、弱くなっているとのことでした。
 
そんな折、HPを拝見し、ミラクルフィットに興味を持ちました。
質問ですが、ミラクルフィットは適用可能でしょうか?
 
装着は5番と7番にかぶせる?のでしょうか?
あと取り外しは簡単にできるのでしょうか?
 
以上、分かりにくい文書で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
 
 

A,メールでのお問い合わせありがとうございます。
  林歯科医院の林です。

ミラクルフィットは適用可能です。
被せるのではなく、取り外し式の入れ歯で、簡単に取り外しできます。

ただ、5番の歯で固いものを噛んだとき、痛みがあるというのが気になります。
ミラクルフィットを入れることで、力が分散されたらいいのですが、そのことについては診断しないとなんとも言えません。

確かに、4番の歯は健康な状態なので、その歯を削るのに抵抗がありますね。

 参考になりましたでしょうか?
 

林歯科医院について

診療科目

診療時間

9:0013:00
14:0017:30
最終受付時間 午前 12:40まで 午後 17:10まで 電話受付時間 9:00~17:30 (休診:土・日・祝)