林歯科医院

電話受付時間
9:00~17:30
(休診:土・日・祝)

Q,ミラクルフィットは抜歯後どのくらいたてば、制作いただけるのでしょうか?   40代 女性 191108

Q,ミラクルフィットについてお問合せを致します。
 
 
この度、右下6番目を神経の治療の再発で、10月中旬に抜歯しました。
歯が大きかったため、抜歯した歯科医師からは来春にならないと、歯茎ができあがらないためそれまでは保険の部分入れ歯にしようと言われています。
 
その後は自費の部分入れ歯を入れたいと考えています。
ミラクルフィットは抜歯後どのくらいたてば、制作いただけるのでしょうか?
できる限りぴったりとしたものを作りたいので歯茎が出来上がるのを待つのも仕方がないと思っています。
 
また、左下6番目が欠損していてスマイルデンジャーという部分入れ歯をしています。
スマイルデンジャーは私にはよくあっていて、あまり不満がありません。しかしながら10年使っていますので少し摩耗が見られるのと、緩くなったような気がするので合わせてミラクルフィットで作り直したいと考えています。
左下を作り替える場合、右下が出来上がってから作り直した方が良いのでしょうか?
 
 
A,メールでのお問い合わせありがとうございます。
  林歯科医院の林です。

右下6番目のミラクルフィットは抜歯後2週間くらいで作成できます。
早くても問題ない理由は、いつでも内面を調整できるからです。
傷が治るにつれて歯肉が収縮しても対応できます。

その点、スマイルデンジャーは、内面の調整ができないのでそのような対応はできません。

また、左下6番目のミラクルフィットの作成はいつでも可能です。
或いは、右下6番目にミラクルフィットを入れて、気に入って頂いてからの作成もいいかもしれませんね。

 参考になりましたでしょうか?
 

林歯科医院について

診療科目

診療時間

9:0013:00
14:0017:30
最終受付時間 午前 12:40まで 午後 17:10まで 電話受付時間 9:00~17:30 (休診:土・日・祝)