林歯科医院

電話受付時間
9:00~17:30
(休診:土・日・祝)

Q、抜歯せずに治療する方向もご検討してくださいますでしょうか?   50代 男性 190610


Q、51歳男性です。現在、左の下、第二大臼歯(神経を取ってずいぶん経ちます。クラウンをかぶせています)の根元から膿が出、動揺もあります。

・これまで通っていた歯医者さんは、すぐに抜歯を勧める方針ですが、それがいやでメールさせていただいています。

・状態はよくないので最終的には抜歯せざるを得ないとは思うのですが、抜歯せずに治療する方向もご検討してくださいますでしょうか?

・もし抜歯せざるを得なくなった場合、貴医院ホームページのミラクルデンチャー紹介ページのものと同じ状態にする治療を行っていただくとして、ミラクルデンチャー・ミラクルフィットおのおのでおいくらくらいの治療費を考えればよいでしょうか?
また、通院回数はどのくらいでしょうか?お教えください。
妻は保険の部分入れ歯でいいのではないかと申しておりますが、貴院HPを拝見して勉強するとミラクルの方がよいようには思っております。

お手を煩わせてしまい申し訳ありません。

 

A,メールでのお問い合わせありがとうございます。
  林歯科医院の林です。

基本的に、どのような場合でもまず抜歯以外の方法の可能性を考えています。
できるだけ自分の歯を持たせたいものです。

費用は、以下を参考にしてください。
https://www.hayashi-dental.info/qa/2011/11/q000290.html

通院回数ですが、今回は奥歯1本だけのようですから、噛み合わせも安定していると思いますので、おそらく2回でいけると思います。

奥さんの言われるように、まず一度保険の入れ歯を入れるのもいいかもしれませんよ。
多くの方が保険の入れ歯を使われています。

それでももっと良いものが必要だと思われた時にミラクルフィットを試されてもいいと思いますよ。

参考になりましたでしょうか。

 

林歯科医院について

診療科目

診療時間

9:0013:00
14:0017:30
最終受付時間 午前 12:40まで 午後 17:10まで 電話受付時間 9:00~17:30 (休診:土・日・祝)