林歯科医院

電話受付時間
9:00~17:30
(休診:土・日・祝)

Q、グラディアダイレクトについて教えてください。   40代 女性 190925


Q、初めまして。前川と申します。

20年前に虫歯による前歯2番の神経治療を行いました。
転居し、新しい歯科でレントゲン撮影の結果、神経内の薬がなくなっているので詰め直しが必要と言われました。
お願いしたところ、治療後すぐに根元部分の変色が起こりました。 

色のない状態がよいのならば、歯を削り、被せる治療をしたほうがよいとのことでした。
大きく削ることには抵抗があります。
ラミネートベニヤやウォーキングブリーチについて、検討をしていました。 

クラウディアダイレクトについて、ホームページで拝見し興味を持ちました。 
自費とのことですが、費用と通院回数、治療手順を教えていただけないでしょうか。
また、もしも違う方法での削らない治療の可能性があれば教えてください。

どうぞ、よろしくお願いします。


A,メールでのお問い合わせありがとうございます。
  林歯科医院の林です。

すでに歯が欠けているようなら被せるしかありません。
逆に、まだまだしっかりして、歯を削らない治療を希望されているようでしたら、
クラディアダイレクトがいいと思います。
全く歯を削らずに白くできます。以下を参考にしてください。
https://www.hayashi-dental.info/sp/case/
費用は25000円(税別)で通院回数は、診断を含めて2回で完了できます。

ラミネートベニヤは、表面を1mm前後削るので、神経をとってすでに弱くなっ
ている歯がさらに弱くなります。
ウォーキングブリーチは、歯の内側の変色した象牙質を削り取ります。

参考になりましたでしょうか。

 

林歯科医院について

診療科目

診療時間

9:0013:00
14:0017:30
最終受付時間 午前 12:40まで 午後 17:10まで 電話受付時間 9:00~17:30 (休診:土・日・祝)