第7回 日本国際歯科大会 IN 横浜!!珍道中 シュメコー&ハッシー  第2部

セミナーへ行ってきました, プライベートのこと


第2部


さぁ、2日目。  人が多いみなとみらい。

 

2014-10-2523.jpg

 

 

 今日も面白い内容が盛りだくさん

噛みあわせがよくなると、顔の表情もよくなります。口元がきれいになると自信がつきますね!!

 

2014-10-2524.jpg

  2014-10-2525.jpg

あれ、またまたもうお昼!
今日のお昼はスンドゥブ♪スパイシーーーーーー

 


2014-10-2526.jpg

2014-10-2527.jpg
 
今回はセミナー報告というよりも、横浜食べ物ばっかり珍道中・・・になってる・・?

 

 

さぁいよいよラストスパート!

   

2014-10-2528.jpg

  2014-10-2529.jpg

色々な多くの話題がとても新鮮でした。(写真省略・・・・)

 

どうも2日間お世話になりました。ペコリ

2014-10-2530.jpg

  2014-10-2531.jpg  

 さぁ、新幹線がくるまでディナーでもしてまちますか。 

 

またまた食べ物報告! 女の子だもん!!!???  

 

ハッシー、また横向き!!!

お汁、こぼしちゃ、ダメヨ~ダメダメ~!

2014-10-2532.jpg

  2014-10-2533.jpg 

 

 

そして、アフターティ♪

やっぱり王道のスタバにて

2014-10-2534.jpg

  2014-10-2535.jpg 
 

 

 さようなら横浜!待っててね神戸! え!大阪到着、23:26! 

おうちに今日中に帰れない?かも!

 

2014-10-2536.jpg

  2014-10-2537.jpg 
 

 

 
やぱり帰り道の長旅は辛い~~! もう、ぐったりでした~~~

 きっちり、帰宅は次の日! になっちゃいました。。。。 

 
でも、楽しかった2日間。また4年後も先生行かせてくれるかな?





シュメコー


 今回はとても大きな日本国際歯科大会に参加させていただきました。

海外からも多くの先生が来日し、実りの多いセミナーとなりました。


私は特に審美歯科を中心に聞かせていただきました。


近頃は"追加的治療"を行うのが基本になってきているようです。

元の歯を触らずにのせていくというイメージです。


この追加的治療を実現するためには"接着剤"がカギとなります。


接着、これは圧倒的に長持ちを左右します。


それぞれ用途により使い分けを行うことで、非常に高い接着が可能になります。


もちろん当院にもその接着剤があります。更に長持ちが可能になるようきっちり行程をふみ、皆様の被せものや詰め物などを合わせていけたらと思います。


とってもおおきな4年に1度のセミナーでたくさんの新しいことを学びました。


セミナーで学んだほんの一部にはなりますが、今回はここら辺で(^-^)


すごく刺激的で心の底よりもっと頑張ろうと思いました。

こんな体験をさせていただき林先生、本当にありがとうございました。


シュメコーでした(о´∀`о)

https://www.hayashi-dental.info/staff/shumekou.html


 



橋本


こんな大きなセミナーに初めて参加させていただいてすごい刺激を受けました。

セミナーで学んだたくさんのことを活かして、より患者さんに喜んでもらえるよう頑張りたいと思いました。

https://www.hayashi-dental.info/staff/hashimoto.html

 

 

 

関連記事一覧

カテゴリー