幸せな気分を味わう方法

プライベートのこと, 近況報告

神戸JC、OBのカレー愛好家の友人3人で9月24日の万博公園での「第二回カレーEXPO」に行ってきました。

40種類以上も出展しているのですが、すべてを食べることは当然できません。
それに、並ぶのも大変です。

curry1.jpg  curry2.jpg

何とか、6種類のカレーを食べましたが、屋台でカレーを買って、別のコーナーでご飯を買って、そしてテントへもって行き、お茶を買って、やっと食べるという落ち着かないイベントです。

curry3.jpg  curry4.jpg

このカレーの写真をみても美味しそうには見えません。
器の大切さはこういうところでわかりますね。
しかし、カレー大好きな私としては、とても幸せな気分です。

いろんな味を楽しみ、満足しきってお腹いっぱいになりました。

ところが、ところが、ところが、ところが、帰ろうとしたときに、財布がなくなっていることに気がつき
顔色がカレー色から真っ青に…。!!!!! そういえば、お茶を買ったときに????

財布の中には、お金以外にクレジットカードや免許証、

これはめんどうなことになる!と慌ててもどうしようもないので

とりあえず、呼吸を整えながら慌てるそぶりを見せず、イベント事務所へ・・・・・

 心の中では、大きな大きな不安いっぱいなのでした・・・・・・

ドキドキしながら調べてもらうのを待っていたところ、なんと!なんと!なんと!なんと!

無事に届いているということがわかり、一安心。

瞬間的に、体の力が抜け、大きな脱力感が・・・!!!

こうして私は、ものすごく幸せな気分を味わうことができました。

もう少しで、カレーイベントが台無しになるところでしたが、大きな苦労のあとには、大きな喜びを感じるものです。

遺失物センターで手続きを行い、財布が出てきたお祝いになぜか日本最大の観覧車に乗ってしまいました。

curry5.jpg  curry6.jpg

周りはカップルばっかり!とても平和な一瞬です。

あんな人ごみの中で落としたのにもかかわらず、さすが日本です。

私たちは本当にいい国で暮らしているのだなあと思いました。

ただ、私は単に運が良かっただけで、喜ぶのではなく本当は反省しなければいけません。

このような落ち着かないイベントには小銭入れで参加するべきだといういい教訓になりました。

 

  

関連記事一覧

カテゴリー