お伊勢参りへ行ってきました

プライベートのこと, 近況報告

               

今年のゴールデンウィークは、お伊勢参りへ行ってきました。
伊勢神宮は小学校の修学旅行で行ったきりで、42年ぶり!

ほとんど記憶になく、どんな所だったのだろう?と、最近ちょっと気になり、突然思い立ちました。深い理由はありません。

naiguu.jpg     geguu.jpg

そして内宮、外宮を歩いていると、なぜかいいことをしている気分になるのは不思議。
さすがにこんな私でも、近くに神様がいるような気配を感じる?

きっとお参りに来ているみんなもきっとそう感じているだろう?

さて、スタッフのお土産に、内宮、外宮での開運祈願のお守りを買って帰った。

naigu.jpg       gegu.jpg

お守りなんて、今時の若者が喜ぶのかと思いきや、意外なことにスタッフ全員大
喜び。形がかわいらしく、とても素敵だったせいもあるかも?。

私もスタッフもおそらく信心深いわけではないと思うが、
やはり日本人にも、神様と共に生きているという自然なDNAがあるのでしょう。

 

お参りのあと、『おかげ横丁』というにぎやかな通りで、伊勢の名産を楽しみ、鳥羽シーサイドホテルへ。。。。

 

楽しかったというわけでもなく、面白かったというわけでもありませんが、伊勢神宮はやはりとても落ち着きます。行ってよかったと思える、お勧めの癒しのスポットですね。

またしばらくして、いいことをしている気分をまた味わうために、ひょっとしたらまた行きたくなるかもしれない。
この素敵な勘違い??・・・・これこそが『神様』の神秘な力なのでしょうね。

 

関連記事一覧

カテゴリー