ステップアップセミナー

林歯科医院の紹介

3月3日の土曜日は、
歯科衛生士対象のセミナーで有名な、浦野直子先生に、おいでいただき、
林歯科医院の3名の歯科衛生士、谷口、谷山、平崎に対して
林歯科医院のスタッフルームにてマネキンを用いたインスツルメンテーションテクニックの実習をしていただきました。

manekin.jpg

朝の9時から1時半まで、ほとんど休むことなく浦野先生の丁寧な説明を聞いて
みんなとても楽しく真剣に勉強することができました。

setumei.jpg

歯の根元の深い所の歯石を取るのは私でも大変難しいことなのです。、
歯にこびりついた歯石は、普段は歯科衛生士が色々な器具でお掃除していくのですが、
どのようにすればさらに効率的にできるか、
どのようにすればさらに的確にできるかを、
経験豊富なベテランの衛生士さんにアドバイスをもらい、多くの方法を身につけていくことはとても大切なことです。

jisshuu.jpg

今回の実習のおかげで、
患者さんに対してこれまで以上に喜んでいただける施術が出来るようになっていくと思います。

今後も、色々な先生のやり方を取り入れていき、
色々なケースに対してより良い治療を目指していきたいと思います。

 

urano.jpg 

浦野直子先生(ピュアネス)と記念撮影。。

先生、長時間ありがとうございました。

 

院長の感想・・・・ 浦野先生は、親切で的確でわかりやすく、とても素敵な先生でした!   感謝。

 

 

関連記事一覧

カテゴリー