歯科健康講座『口腔乾燥症』のお話をさせて頂きました。

地域情報

  
現在、兵庫区歯科医師会の事業の一環ということで、歯科健康講座を時々行っています。

今回は私の担当ということで、8月25日のお昼に、兵庫区御崎町の浜山地域福祉センターで、
約40名の75歳以上の方々と一緒にお昼ご飯を食べた後に、『口腔乾燥症』のお話をさせて頂きました。

hamayama1.jpg hamayama2.jpg

社会福祉協議会の方からは、『熱中症にご注意を!!』というタイトルでお話があり、とても役に立つ内容でした。

社会福祉協議会の方だけでなく、兵庫区健康福祉課の職員の方や民生委員の方々のお世話で、このような企画が催され、ご高齢の方々の集まるきっかけとなり
また、憩いの場にもなり、さらに健康増進のためにも、とてもいいイベントだと思いました。
 

さて、今回の参加者のなんと9割が、女性でした。女性はいつまでたってもお喋りが大好きなようです。

私も、年をとっても、女性に負けず、家にこもらずに友人と過ごす時間を大切にしていきたいと思います。

 

関連記事一覧

カテゴリー