神田うのさんのインタビュー

予防について

日本歯科医師会の月刊誌に、以下のように、神田うのさんのインタビューが載っていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

uno1.jpg

最近はまっているのはガムマッサージだそうです。

「昨年歯のクリーニングに歯科医院に行ったときに、初めてガムマッサージを体験しました。
とっても気持ちよく、フェイスやボディーと同じように口の中だってほぐしてあげるのは
自然だと思ったから、以来、月1回クリーニングのたびにお願いしています。」

ガムマッサージとは、歯肉をマッサージすることで血行促進や唾液の分泌を促したり、
リラクゼーションをもたらす最近話題のケア。

良いなと思ったら、即取り入れるのが、うのさん流です。

さらにここで注目したいのは、月1回プロによる歯のクリーニングを受けていること。

「一生懸命歯を磨いている私でも先生に歯石を指摘されます。
どんなに磨いたつもりでも自分では取りきれない部分は必ずあるんですね。
だからプロにおまかせすることも大切です。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


林歯科医院では、歯の汚れが少なく、歯石の掃除に時間がかからない時に、
歯肉マッサージのサービスをしています。
普段からよくお手入れされている方には、いいことがありますよ・・・・。

uno2.jpg

PS.神田うのさんが髪の毛を前にたらすと幼く見えて別人みたいですねぇ。

 

 

関連記事一覧

カテゴリー