『NOWHERE BOY』

プライベートのこと


先週の土曜日、シネリーブルで、「ノーウェアーボーイ」を見てきました。

john.jpg

ジョンレノンの少年時代のお話で
ビートルズに興味がない人でも内容がいいので、マジでお勧めです。。
個人的には『アバター』よりも良かったですね。

生みの親と、育ての親の間での複雑な関係。
最初から最後まで、鼻ずるずる。
俳優や演出がすばらしい。
ジョンレノン役のアーロン・ジョンソンは顔は似ていないが、
歌もなかなかうまく、雰囲気はまさにジョンレノン。


本当に長い間ビートルズは聴いているが
ジョンとポールの出会いなどのビートルズの結成前の真相は
漠然としていましたが、この映画でとてもよくわかりました。

 

それにしても
ジョンレノンは、どこを切ってもすべてがドラマになる。

数年前の『チャプター27』や『ピースベッド』
http://chapter27.jp/
http://www.youtube.com/watch?v=txhfgxfcLU4
みんないい映画なのに
なぜか映画館はいつもガラガラ。
とてももったいないですね。
きっと、プロモーションのせいでしょう。

 

PS.

それと、アルバム『レットイットビー』に入っていた「マギーメイ」という曲は
今までどちらかというと、おまけの1曲でしたが、
この映画を見たあとは、何度も聞きたくなるほどの名曲に変身したのは
きっと私だけではないと思う。

何故って??・・・・・これは見た人だけだわかる秘密ですね。!

みなさん是非見に行きましょうね。

 

 

関連記事一覧

カテゴリー