日本の住まいを変えるぜよ

プライベートのこと

こうべKANSAI住環境協議会理事長の川崎厚志さんが本を出版しました。

題名は竜馬ブームに乗っったせいか、『日本の住まいを変えるぜよ』というもので、
本人自ら竜馬らしき格好をして、京都で撮影された写真が表紙になっています。

彼とは10年以上の付き合いで、会うたびに二重サッシの良さをよく話してくれるのですが、
そのことを含めて住まいに関する役に立つ情報がいつの間にか本になっていたようです。

kawasaki.jpg
 

確かに家を建てる時は、ほとんどの人が業者のいいなりになっていて、できあがってから
思っていたのと違う。住んでみて、こんなはずではなかったと思うものです。
そういう意味では、きっととても参考になる内容なのだろうと思います。

知り合いが本を書くということはとても喜ばしいことで、早速注文しておきました。

私も、歯科に関する本を書いてみようと思い、構想は立てているもののなかなか進みません。
数ヶ月間、普段の仕事以外の時間のほとんどを本を書くことに集中する必要があります。

でも今回の川崎厚志さんに刺激され、近々エンジンがかかるかもしれません。・・・???
その時には、(いつ?)・・・・よろしくお願いします。

 

 

関連記事一覧

カテゴリー